鳥取魂

鳥取を元気にしたい小市民が思い付きを書きなぐるブログです。

知事さん、市長さん、議員さん、公務員の皆さん! メインストリートが死んでますよ!!

今日がブログ開設の初日かつ新知事、新県議誕生となる記念すべき一日ですが、

この記念すべき一日目の記事に私が以前から強く解決して欲しい事を

述べさせていただきます。

 

鳥取市 ひいては鳥取県の顔である

メインストリート(?)の若桜街道』を何とかしてください!!!

 

新知事さんと県と市の議員さんにはぜひ強力に取り組んで頂きたいのです。

 

 

衰退が続き全国一地価の安い鳥取中心市街地。

人口の少なさだけでなく、活気の無さも全国一になり、

嘆いている市民や県民がどれだけ多くいることか・・・

 

このままでは限界集落ならぬ限界県、限界市も懸念されます。

未来に希望を持てる郷土づくりをお願いしたいと願い

新知事さん、県や市の議員さん、そして県と市の公務員の皆さんへの

メッセージを書かせていただきました。